結婚ファイナリスト俊!アニヴェルセルで最高の挙式を!

結婚ファイナリスト俊!アニヴェルセルで最高の挙式を!

「どうしたら喜んでもらえるだろう。」 と常に考えているからこそできることなのだと思いました。

飲食店での話です。

薬を飲みたい時に「水をください」と言わずとも薬をテーブルの上に出しただけで
「白湯」をスタッフが持ってきてくれたという内容です。

相手の立場に立つこと・周りを見ていないと気づけないことだと思います。

「こちらのスタッフにとってはなんでもないこと」だったと書かれています。

『薬を出した→お茶もしくは氷の入った水では飲めないな→白湯を持って行こう』

ささいなことですが、
普段から相手の立場に立って物事を考えていたからこそできる行動です。

行う側は「特別な事を行なっている」という意識は全くありません。

でも、小さな親切を受けた側は確実にその方のファンになっています。

ささいなことですが、
「自分はどうしてもらったら嬉しいだろう?」

「どうしたら喜んでもらえるだろう。」
と常に考えているからこそできることなのだと思いました。